カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

冷静な次女

f:id:w-feh78n:20191101182413j:plain

巷では剣カチュアと呼ばれている新カチュアさん。

やっと10凸できました_(:3 」∠ )_

先月からガチャを回していたんですが、すり抜けによるすり抜けをくらいリアルオーブが尽きる事態に(@ ̄ρ ̄@)

f:id:w-feh78n:20191101183320j:plain

素材として優秀だったり見た目良さげなキャラ達が多いので、まぁ良かったと言えば良かったのかもしれない。

とりあえずそれは置いといてカチュアさんの使用感をば。

f:id:w-feh78n:20191101183632j:plain

相手は10凸のノノ、Bに切り返しが付いてるのに聖印も切り返しという謎仕様ですが気にしない気にしない。

f:id:w-feh78n:20191101183933j:plain

うちのカチュアさんは基本的にスキルを変えておらず、聖印に鬼神金剛の一撃を付けただけ。

そこに攻撃速さの絆4が合わさるとこんな感じ、苦手属性の相手でも倒せるくらいの火力が(@ ̄ρ ̄@)

武器の効果が自身の攻撃と相手の防御差で追加ダメージを発生させるので、高い攻撃力がなおの事いきてきまする。

防御の低い相手にはオーバーキル並みの火力が出る場合も(@ ̄ρ ̄@)

f:id:w-feh78n:20191101185237j:plain

f:id:w-feh78n:20191101185210j:plain

逆に防御の高い相手には武器効果をあまり発揮できずに苦戦を強いられます_(:3 」∠ )_

それでも、本来ならもっと低いダメージになりますし、全くの無駄になるわけではないのが救いですかねぇ。

f:id:w-feh78n:20191101185722j:plain

f:id:w-feh78n:20191101185906j:plain

実際に使ってみるとぶっ壊れ感はないものの、圧倒的な攻撃力で敵を一撃でなぎ倒していきまする(@ ̄ρ ̄@)

攻撃速さの絆と曲技飛行の相性も良くそのままでも充分強い_(:3 」∠ )_

f:id:w-feh78n:20191101190843j:plain

ちなみにイラストはかかげさんという絵師さんが担当なさってます。

グラブルロゼッタさん大好きっぽい方なんですがめちゃくちゃ絵が上手いので、興味のある方はツイッターなどを覗いてみてはどうでしょーか_(:3 」∠ )_