カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

巨影討滅戦にキャンディの杖を使ってみた

f:id:w-feh78n:20191121124235j:plain

三回戦目が始まっている巨影討滅戦、今回はだいぶ簡単になりましたねぇ。

一回戦は緑飛行のミシェイルとミネルバ、二回戦目はカンナ君とカンナちゃんだったかな?

どちらも近接歩行だったのであんまり苦労しませんでした。

三回戦でようやく騎馬杖のヴェロニカが出てきましたが、武器効果は取り上げられてるのでそこまででもなひ_(:3 」∠ )_

やっぱり前回のクロードとかで苦情が来たのか参加率が下がったのか、まぁあれはやりすぎでしたからねぇ。

f:id:w-feh78n:20191121124709j:plain

ウォルフさんはというと、先日召喚したワユさんから杖をぶんどって実践投入してみました。

使用感とかをさくっと書いていこうかなと_(:3 」∠ )_

正直「巨影にキャンディは人権」みたいな感じは受けなかったですね。

運用が下手なだけかもしれませんが。

f:id:w-feh78n:20191121124952j:plain

戦ってみるとこういう感じになります。

アタッカー二人にキャンディ一人、そして再行動役が一人。

雑魚処理要員がいなくなるんですよ‪_(┐「ε:)_‬

疾風迅雷を使って倒したり、杖で殴ったり、はたまたシカトして殴り続けたりしますが、うちのメンツ的に弓が来ると無視できないので中々きつめ。

アタッカーにキャンセルを付ける場合は体力維持がちょっと大変ですが、キャンディの杖もそんな楽でもない感じですかね‪_(┐「ε:)_‬

これなら無理にワユさん引かなくて良かったかもしれない_(:3 」∠ )_