カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

巨影討滅戦 ンン&エフラム

f:id:w-feh78n:20190925211445j:plain

うちの子紹介を続けていきたいところですが、イベントネタも挟んでいきたい所存!

と言っても、前に言いましたがへっぽこ軍師なので、攻略に役立つような情報はお届けできませぬ〜_(:3 」∠ )_

今まではテキトーにやって報酬だけもらってましたが、今回からは敵キャラごとに、一回で出したダメージによって報酬が用意されています。

厄介なことにそのダメージ報酬、15万でアクセサリーが貰えるんですよねぇ、アクセコンプとかしてた人はやらざるを得なくなりますよね…カワイソス_(:3 」∠ )_

全く参考にならないでしょうけど、一応うちのメンバーを紹介していこうかなと。

f:id:w-feh78n:20190925212512j:plain

f:id:w-feh78n:20190925212533j:plain

メンバーと言っても固定はこの二人ですね、無属性騎馬魔のヴェロニカさんに再行動役のリアーネさん。

基本的にこの二人で沸いてくる雑魚を倒しつつダメージ倍率を上げて、残り二人のアタッカーで巨影さんを叩いていく感じですねぇ。

今回はンンとエフラムが相手なので、伝承チキとか勇者の斧装備のカミラお姉ちゃんをアタッカーに抜擢してました。

キャンセル装備がデフォらしいけど、奥義を天空にしてゴリ押しだよね。

面倒ってのもあるけどキャンセルのためにHPを維持するの大変ですし、キャラや巨影のスキル次第ではよっては結構ダメージもらってしまいます。

今回だとエフラムのスキル構成がかなりいやらしい_(:3 」∠ )_

f:id:w-feh78n:20190925213449j:plain

ウォルフさんだとこのくらいが限界ですな、これでも相当頑張りました。

色々調べてみてるんですが、雑魚は無視してひたすら巨影を叩いた方が良いとか、キャンディの杖がないと厳しいとか、いまいちよくわからないんですよね。

なんとなく分かったのは、有利属性のアタッカーに勇者系の武器を装備させて追撃で四連続攻撃させるか、相性激化&特効武器で殴ればいける、らしいってこと。

確かに勇者の斧装備させたカミラお姉ちゃんは鬼神の如き活躍じゃった(@ ̄ρ ̄@)

今回は近接歩行だったからまだなんとかなりましたが、二回戦目にはスリーズ姉さんがくるらしいので今から頭が痛い思いでありまするよ〜_(:3 」∠ )_