カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

神竜王の化身

f:id:w-feh78n:20190924232630j:plain

開催中の選ばれし者たちガチャ、ナギ様のイラストが好み過ぎて凸撃してしまいますた。

計11フェーくらいでしたかね、ナギ11、シリウス4、スー3、スルト2、あとは他にもちょこちょこ緑がすり抜けてきて、結果的にナギ様とすり抜け緑の数が同じになるっていう惨状…それでもこのフェーの数で10凸に出来たのは上々ですかねぇ。

f:id:w-feh78n:20190924232703j:plain

そんな茨の道を乗り越えて完成したのがこちらの10凸ナギ様、お美しい(@ ̄ρ ̄@)

花で多少プラスされているものの、それを差し引いても重装竜に相応しい高ステータス、今日はナギ様10凸の個人的な使用感でも書き連ねていこうかなと。

最初に言っておきますが、そのステータスとは裏腹に意外と脆いです_(:3 」∠ )_

f:id:w-feh78n:20190924232728j:plain

まずはファルシオン等の竜特効、相手は想いを集めての最中に出くわしたルキナさんです。

ちなみにこの戦闘は相手には攻撃デバフ、こちらには防御バフがかかっています…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

初期キャラのルキナさんですらこれなので、最近実装された総選挙アルムや伝承ロイ相手だと溶けますね。

赤竜にも特効ブレスがあった気がするし、緑魔のディアドラさんやユリアさんとかも受けきれないでしょうねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:w-feh78n:20190924232754j:plain

こちらは重装特効のお試し戦闘、相手はうちの兵舎にいる1凸の水着リンさん。

属性相性は有利なので余裕だと思ってたらまさかの敗北、緑で青を受けられないのは結構ショック。

使用率高いとこだと踊り子のミカヤにはワンパンされそうですし、それでなくても汎用武器のハンマーとかに苦戦する場面もありました。

ステータス的には決して脆い訳ではないんですけど、思ってたより竜特効と重装特効の武器が溢れていて、地味に受けられる範囲が狭く使いづらい印象を拭えない_(:3 」∠ )_

とまぁこのままだと「もうスルトでいいやんけ」みたいになるので、ここからはナギ様の良いところをば。

f:id:w-feh78n:20190924232820j:plain

ナギ様の良いとこその1!伝承アルムを受けから倒せる!

と言ってもご覧の通りギリッギリです、完全なメタにはなってません。

wikiとかで調べて計算してみたんですが、アルムの個体値がHPや魔防上げなら落とせませんし、ほんの少しバフやら紋章かかってるだけでも落とせません、それくらいギリギリです。

プレイング次第ってことにはなってしまいますが、それでもこれはなかなか大きいポイントかなぁと。

f:id:w-feh78n:20190924232849j:plain

f:id:w-feh78n:20190927223705j:plain

f:id:w-feh78n:20190924232948j:plain

ナギ様の良いとこその2!闇チキと闇カムイにめっぽう強い!

闘技場で出くわした闇チキちゃん、花で強化済み10凸な上Aスキルに城塞という容赦のなさ。

しかし結果はご覧の通り、ひとりぼっちの夢が発動していてもワンパンです。

ナギ様には攻撃の鼓舞4がのってしまってますが、それがなくてもいけるのはダメージを見てもらえればわかっていただけるかと。

強化増幅とか紋章重ねられると流石にこっちもしっかりしないといけませんが、基本的には受けてよし殴ってよしの相性になっております。

闇チキちゃんより耐久が低く、竜特効を持っていない闇カムイさんは武器スキルが発動していても、余裕でいなせるでしょう。

他にあげるとすればオフェリアさん対策になる事なんでしょうが、うちの飛空城は低空をさまよってたりするので、未だにオフェリアさんの脅威にさらされた事がありません。

なのでここでは割愛しようかなと。

f:id:w-feh78n:20190924233022j:plain

良いところもあるんですけど苦手も多いので、使いこなすのはなかなか骨が折れそうです。

とはいえメチャクチャ好みのキャラなので、愛をもって色々なとこに連れ回してみようかなぁと思っております。

ナギ様、これからよろしくお願いします_(:3 」∠ )_