カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

塵殺の魔女

f:id:w-feh78n:20190927193808j:plain

恒例の月末ガチャ_(:3 」∠ )_

かっこいいんですけどスケスケ、悪い意味でスケスケ。

ストーリーを進めている方にとってはもう見慣れてるスラシルさん、しかし背骨とか骨盤見えちゃってるデザインは今だに慣れないウォルフさん_(:3 」∠ )_

性能はどうであれ見た目の時点で回避安定のガチャになりそう、やっぱお姉さんキャラがいいんじゃぁ(@ ̄ρ ̄@)

とりあえずスキルも見てみましょー。

f:id:w-feh78n:20190927193907j:plain

まずは武器、条件を満たせば戦闘中、自身のHP以外のステにプラス4して相手の絶対追撃を無効にする効果。

オマケに竜特効…切り返しや隊形で追撃取れないしそもそも竜特効、ナギ様で受けれないじゃーん_:(´ཀ`」 ∠):

条件は周囲3マス以内に一人でも味方がいれば発動するのでハードルが低すぎる、常に発動すると考えていいんじゃないでしょうか。

デメリットとしては効果発動すると3マス以内にいる最も近い味方にデバフをかけてしまうこと、踊り子とかにかかるなら問題なさそうですけどどうなんでしょ。

f:id:w-feh78n:20190927195032j:plain

次は固有スキルのBスキル、なにやら物騒なスキル名です。

ざっくり言うなら攻め立ての上位互換になるのかねぇ、いや、単純比較はできないかな。

戦闘開始時、敵のHPが99%以下、もしくは敵が不利な状態異常を受けている場合、敵の速さ魔防をマイナス5した上で追撃可能なら自身の攻撃の直後に追撃を行うというもの。

デバフスキルが溢れている昨今、これもまた条件を満たすのは簡単な気がしゅる。

武器スキルにしろこれにしろ、発動条件緩すぎませんかぬー_(:3 」∠ )_

最後にCスキルの恐慌の幻煙。

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵にパニックの効果。

攻撃する必要がないっぽいので、ヴェロニカちゃんに攻撃された後でも発動しそうよね。

杖カミラお姉ちゃんに継承させたみがある。

f:id:w-feh78n:20190927200841j:plain

スラシルさん自身もそうだし特に欲しいキャラがない今回、最初の盤面を全開けする必要もなさそう_(:3 」∠ )_

闇カムイが闇チキちゃんならちょっと回してみたかったかも、いやないな、ないない。

前回の神階英雄ガチャ、ユリアさんが欲しくて回してみたらオーブ200以上使って星5が一体も出ない沼へ。

1凸くらい出来るでしょとか思ってたけど、もうこの際一人、一人でいいからお願いしますと回し続けた結果

f:id:w-feh78n:20190927201549j:plain

ほんまフェーええ加減にせーよ(@ ̄ρ ̄@)

これがあったからピックアップ8%とか絶対信じないし、よほどのお姉さんキャラが出ないと神階英雄召喚ガチャには凸撃しないと心に誓ったウォルフさんなのでした_(:3 」∠ )_