カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

巨影討滅戦 ロビン&スリーズ

f:id:w-feh78n:20190926221612j:plain

討滅戦第2戦、始まりましたぁぁあ_(:3 」∠ )_

スリーズの他にもう一人、どんなめんどくさいキャラが来るのかと思ったら普通の歩行剣でしたね、エフラムに続いてこっちのステ下げがいやらしいですけども。

巨影は武器性能と奥義だけで充分厄介なのでABCスキル無しで良くないですかね(暴論

f:id:w-feh78n:20190926222312j:plain

とりあえず固定の雑魚掃除要員にアクアとシリウスをアタッカーにした結果がこちら、プレイング下手も相まってアクセサリーラインには届きませんでした。

シリウスには相性激化つけてないですし、ちょっと舐めプだったのかも_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:w-feh78n:20190926222742j:plain

巨影が切り替わってスリーズ姉様、移動3射程2とかもう始まる前から萎える要素しかない。

唯一の救いといえば固定スキル持ってないことくらいですかね。

だがしかし、緑に対してうちの兵舎には切り札があるのじゃよ。

f:id:w-feh78n:20190926223154j:plain

ウォルフさんはお姉さんキャラ好きなので趣味全開で育てていたパオラお姉さん、自前の相性激化武器を錬成すると条件を満たせば二連続攻撃可能になります、もちろん激化効果はそのまま。

普通の戦闘だと明らかにオーバーキルだし、対巨影用でしょこれ(@ ̄ρ ̄@)

f:id:w-feh78n:20190926223534j:plain

ダメージはこんな感じ、リアーネさんやリュシオンに紋章待たせてるので中々エグいダメージ量です。

これを踊り込みで1ターンに3回するので凄い勢いでダメージが加算されていきます、もちろんキャンセルも継承させました。

f:id:w-feh78n:20190926224040j:plain

その結果まさかの20万、しかも7ターンかからないという恐ろしさ( ͡° ͜ʖ ͡°)

一回戦のエフラムも勇者斧カミラお姉ちゃんでボッコボコにしたので、巨影討滅戦は二回攻撃武器で追撃を取っていくのが正解なのかもしれない。

f:id:w-feh78n:20190926224406j:plain

あまりにもパオラお姉さんが強すぎたので、これはカチュアもやばいのでは!?と急遽武器錬成にスキル追加を施してロビンにリベンジ。

f:id:w-feh78n:20190926224607j:plain

流石に20万はいかなかったですけど、見事に15万は越えることができました。

ペガサス三姉妹強すぎるでしょ_(:3 」∠ )_

パオラさん、カチュアさん、カミラお姉ちゃんのお陰でとりあえず今後、三属性の巨影には困ることはないんじゃないかと思うウォルフなのであった(@ ̄ρ ̄@)