カミラお姉ちゃんといくファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

しがない召喚士の日常をお送りしております

巨影討滅戦 ティアモ&クロード

f:id:w-feh78n:20190929112712j:plain

これはアカンでしょ(白目

騎馬弓だけでもアレなのに、Bスキルで速守のバフを無効にした上でマイナス、オマケにCで更に守備をがっつり下げてきます。

ティアモさんは自前で激化持ってきてくれてめちゃくちゃ簡単だと言うのに、クロードときたら_:(´ཀ`」 ∠):

普通にやると10万にすらいかないどころか、負けそうになるという事態に_(:3 」∠ )_

色々情報収集してメンバーを揃えてみました、羽4万も使わされた絶許案件ですわ。

f:id:w-feh78n:20190929112644j:plain

まずはメインアタッカーのカミラ様、歩行剣のリンちゃんを犠牲にして疾風迅雷を継承、リンちゃん(´;ω;`)

あとはCスキルに威嚇をつけて少しでもダメージを稼げるようにしてます、もちろん特効無効をつけることも忘れずに。

f:id:w-feh78n:20190929113223j:plain

サブアタッカーのベルベットさん、カミラ様以外で誰が一番ダメージ稼げそうか考慮した結果このお方に。

騎馬特効で地味にダメージ稼ぎつつ、紋章でカミラ様のサポートをしております。

ちなみにカミラとベルベットさんはダブルを組ませておりまするよ。

f:id:w-feh78n:20190929113549j:plain

もはやスキル構成が原型とどめてないセリカさん、ラウアレイブンのためだけに羽を使うという屈辱。

攻撃しつつ回復手段のないカミラ様とベルベットさんを生の息吹で回復、キャンセルを維持します。

f:id:w-feh78n:20190929113949j:plain

最後にスリーズ姉様、正直ヴェロニカちゃんでも良かった気がする。

デバフを撒きつつ雑魚掃除なんですが、そこまでお役に立っていたかと言われると微妙かも。

いや、もしかしたら気づいてないだけでデバフ刺さってたのかな_(:3 」∠ )_

f:id:w-feh78n:20190929114455j:plain

基本的にはベルベットさんで殴る、カミラ様で殴る、最後に二人に生の息吹がかけられる位置からセリカ様が殴るという繰り返し。

スリーズ姉様はクロードの範囲に入らないようにしつつ雑魚掃除、範囲に入ってもベルベットさんやカミラ様に攻撃いく気がするけども。

f:id:w-feh78n:20190929114948j:plain

ちなみに難易度は中級です、上級だと攻撃痛いし追撃取れないし無理無理の無理_(:3 」∠ )_

確かにて〜ごわい〜シュミレ〜ションとか謳われてますけど、やり過ぎじゃないですかねぇ。

アクセサリーは取れたけど、20万とか絶対無理ですわ_:(´ཀ`」 ∠):